生活の多様化か進むなか、賃貸物件も多様化しています。希望する賃貸物件を探す前に諦めていませんか?不動産業者にまず相談してみてください。

TOP オーダーカーテン オーダーカーテン大阪 小さい子供がいるお宅のオーダーカーテン

小さい子供がいるお宅のオーダーカーテン

小さい子供がいるお宅は窓際やオーダーカーテンに注意したいですね。

窓を開けたままカーテンだけを閉めている場合には、窓が開いているという事に気が付かない事もあります。また、ブラインドの紐で首にひっかかってしまう大きな事故となっている事もあります。

1階の部屋であればかすり傷で済む事もあるかもしれませんが、高い建物となりと、大変な事になってしまう事もあります。

小さい子供がいるのであれば、できるだけ目を離さない様にする事と、オーダーカーテンや窓を危険な状態にはしておかない事も大事です。

窓のすぐそばには、小さな棚など子供が昇って遊びそうな物は撤去しておきたいですね。子供に目が届きやすいレイアウトにするのもいいでしょう。

カーテンコンパスでは、海外ブランドのカーテンも取り扱っております。また、神戸、京都、大阪に出張無料見積もりなので安心。

おしゃれでスタイリッシュなカーテンレールも販売しておりますので、カーテンに合わせてみてはいかがでしょうか。

カーテンについての関連情報

慎重に選びたいオーダーカーテン

新築や引っ越し、リフォームに合わせてオーダーカーテンで買い換える人も多いことでしょう。思い思いのお部屋づくりとして、真っ先に思い付くアイテムでもあります。

閉めた時は布地も大きく広がるため、お部屋の印象に大きく影響するものです。そのため、特に個性的なカラーやデザイン購入する際は、カーテンを閉めた時のお部屋の印象までイメージできると良いかもしれません。

サンプル生地で良いと思ったものでも、いざ使ってみると思っていたイメージと違うということにもなりかねません。オーダーカーテンは基本的に注文ミスによる返品は難しいものです。

オーダーカーテンの洗濯について

オーダーカーテンを購入する場合において、洗濯の手軽さについて考えることも多いでしょう。カーテンは面積としては大きなものになりますので、できる限り手軽に洗濯できる素材を選びたい人が多いかと思います。

洗濯をするうえで大切になってくるのが、洗濯機で洗えるかどうかになります。素材によっては洗濯機での洗濯が不可になってしまうタイプもありますので購入する場合において、オーダーカーテンの洗濯の表示をしっかりと確認することが大切でしょう。わからない場合においては、お店のスタッフに必ず聞くようにすることが大切です。

海外メーカーのカーテン

いいと思って買った物でも後になってこんな物ではなかったと後悔してしまう事もありますよね。そして、実際の商品を見る事なく購入する事になるオーダーカーテンでは残念ながら買い物に失敗してしまう人もまれにいる様です。

機能的なカーテンは説明書きを読めばわかる部分が多いのですが、生地がどの様な感じであるのかなど詳しい事は見てみないとわからない事もあります。

そしてカーテンの買い物でミスが多いのは何と言ってもカーテンのサイズ間違いです。勘違いやミスが起きない様にしたいですね。

好きなカーテン生地を選んで遮光裏地付に

強い日差しを遮って、冷房の効果を上げたり熟睡のためにもカーテンの役割は大きいですが、遮光カーテンは種類が少ないことがあります。

部屋の中でカーテンはインテリアを左右するほどの影響があるものですので、気に入ったデザインの生地を遮光裏地付にすることをおすすめします。

裏地をつけると遮光効果はもちろん、二重になりますので間に空気の層ができ、断熱性や保温性もアップします。夏の冷房だけではなく、冬の室内の暖かい空気を逃がさず、窓の外の冷たい温度をカーテンが遮断してくれるので省エネ効果が大いに期待できます。仕上がりもドレープが美しく、きれいにでます。

メニュー

希望の賃貸を探しに行こう!TOP   梅田賃貸   賃貸大阪   賃貸オフィス   賃貸事務所   レンタルオフィス   レンタルオフィス大阪   オーダーカーテン   オーダーカーテン大阪   カーテン大阪   カーテン東京   カーテン京都

賃貸やレンタルオフィスといった物件からオーダーカーテンの情報まで、様々なお役立ち情報を掲載しております。当サイト希望の賃貸を探しに行こう!についてはお問い合わせページへ。人気の大阪梅田の賃貸オフィスや事務所については不動産会社にご相談ください。移転や新居には東京、愛知(名古屋)、大阪(梅田)、京都、兵庫(神戸)、奈良、滋賀、福岡といった全国各地対応の出張オーダーカーテンがおすすめ。

希望の賃貸

賃貸事務所や賃貸オフィス情報

レンタルオフィス情報

カーテン情報